プログラミング学習のProgateでアラサーママが学んでみた

プログラミング学習サービスの「 Progate プロゲート 」ってご存知ですか? こんなとっても可愛いキャラクターもいて、初心者にも分かりやすい、プログラミングが学べちゃうサイトです。 サイトの外観がまず好き! 可愛く使いやすそうな画面。 このようなスライドを見ながら、画面に用意されているテキストエディタと呼ばれるところに、入力していくだけ。 自分のPCであらかじめ環境を整える必要はありません。 ぽちぽち打ち込むと、右側の画面にプレビューが表示されるので、達成感があります。 見本も表示されるので、自分のコーディングのどこが間違っているかなども分かります! 問題を正解すると、経験値がたまりレベルアップもしますよ♪ 料金について 一番気になるところですよね〜〜! 料金はというと、無料プランと、有料プラン980円の2通りのみ! 非常にシンプルです。 有料に変えると、制限されていて学べないコースも学べるようになり、基礎の基礎だけでなく中級編・上級編のレッスンも受けられます! 退会に関する厳しい縛りもないので、やめたいときに簡単にやめられるのもいいですね。 子供に学ばせるにもちょうどいいお値段で、気軽に始められますね。 今ではアプリ版もあるので、更に取り組みやすくなっています。 スライドではなく、動画で学びたい方へ 見ての通り、プロゲートはスライド学習タイプです。 「これもいいけど、できれば動画講座がいいんだけど!」 という方は、プロゲート以外に「 ウェブカツ 」をおすすめします。 私もHTML・CSS中級まではプロゲートで学びまして、 現在はウェブカツを受講しています。 こちらは本格的に実務に沿った学習ができ、転職(むしろ高収入なエンジニア)を目指せるカリキュラムになっています。 最初から ウェブカツ でも問題ありません。 受講開始時は「HTMLって何?」というレベルの方から受けられます。 おすすめポイントとしては、業界でも珍しく「 月額制 」であること! 本格的なスクールになると、60万、70万を一括で支払わされます。。。。 (ローン組めば月払いになるけど・・・) 学習期間は3ヶ月ほどで60万ですよ?とても高いのです。 ウェブカツだと、 月19,800円 (2018年12月現在)で学べます。 ローンもちろんな

【悲報】まとめサイト・ギャザリーが2017年5月末でサービス終了!報酬は払ってもらえるのか?【閉鎖】

まとめサイト ギャザリー


みなさんは、まとめサイトのギャザリーはご存知でしょうか?


大手リクルートが運営元なので安心かなと思い、
実は私もキュレーターとしていくつか記事を書かせていただいてました。



とはいっても、途中で飽きてしまっていたため記事数は十数件と少なめですが。。。(笑)


ふと久しぶりにログインしてみたら、驚愕のお知らせが書かれていました。






2017年5月末で閉鎖


えっ!いまだ引き出し金額の3000円に達していない報酬が残ったままなんですけど???


と不安がよぎりました。

これです、これ。


わずかながら、1年間で2400円報酬がありました!
でも、通常3000円以上でないと報酬を引き出すことが出来ないんです。。。








閉鎖までに救済措置はないものかと調べていたら、下記の文言が。




スポンサードリンク




おろせなかった報酬は全額貰えます!!


きっと、同じように3000円に達しておらずお金が引き出せなかった方は
たくさんいると思います。


でもこれで一安心です!!


※ただ、申請をしないと振り込まれませんので、

6/6〜9/6までの間に必ず申請するようにしてください!




もう一度言います。





申請をしないと振り込まれませんので、

6/6〜9/6までの間に必ず申請するようにしてください!




記事が消えてしまう



報酬は貰えますけど、今までたくさん記事を書いてきた人にとっては辛いことと思います。。

何百と書いてきた記事が消滅するのですから。

存続の意見はたくさんあったそうですが、運営も苦渋の決断だったようです。

やはり個人のブログ(理想はワードプレスなどに個人サイト開設)が記事消滅リスクはないので、いいのかな〜なんて思いますね。


※追記(2017年9月1日)
無事に残っていた報酬は振り込まれました!!
わずかですが、これでちょっといいランチが食べられそうです♪


スポンサードリンク